FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 ジムカスタム 製作記その3

連日の除雪作業でクタクタになっている100kaiです、、、
いや~一軒家の除雪辛いですねぇ(汗)

さて、製作中のジムカスですが、とりあえず左腕の基本改修が終わりました!
実は前腕の改修に失敗してしまいまして、パーツ請求するのも面倒なのでジャンクパーツの中から使えそうな腕を漁った結果、ガンダムマークⅡの前腕を流用して作業を進めました。



P1140202.jpg



マークⅡの前腕は途中で1ミリ延長し、肘関節との接合はシールドのダボ穴を使用して接続します。
そしてシールドのステーをスライドレールにしてプラ板で製作した装甲がスライドするように製作!



P1140207.jpg



装甲スライド!



P1140211.jpg



ピンボケ写真ですいません(汗)
肩装甲同様にスライドした装甲の中からシイタケディテがお目見えします。



P1140215.jpg



後は剣の鞘にプラペーパーでディテを追加。



P1140219.jpg



現在右腕の改修を行っています!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スライド装甲ですか!
相変わらず魅せますね。
剣のゴツさが妙にツボです。
進展楽しみにしてますよ。

はじめまして

突然のご連絡誠に申し訳ございません。
私はリアルライブ・ジャパン代表の小崎と申します。

我々は日本の技術力のある商品を中国に向けて販売のサポートをしている
会社でございます。
会社の詳細はHPをご覧ください。
http://reallivejapan.com/

今回ご連絡させていただいたのは、現在我々は日本のフィギュアやプラモデル
を中国へ販売していこうと計画しております。
その中で日本の方々がオリジナルに工夫したガンプラを是非とも発信していきたいなと思っております。そのためのモデラーを我々は探しております。
あなたの作品をギャラリーで拝見しました。
是非当社の中国ECサイトで販売していただきたいと思いました。

弊社のサイトはタオバオという中国最大のECサイトで日の売上が5600億円を超える
莫大なサイトです。世界的にはかなり認知されています。
既に出している当社のページです。技術力のイメージとして
ご覧ください。
http://reallive-japan.taobao.com/

市場としてはガンプラの完成品はタオバオでは約700元前~2000元(約12,250円~35000円)で日々売買されています。
市場としては今後さらに伸びる市場です。
2つの商品を出すことが出来(更新可)、月額2000円(税抜き)です。問い合わせ対応やサイト構築はこちらですべ代行しますので制作に専念していただけます。マージンも頂かないので2000円以外払っていただくものはありません。売上は全てお渡しいたします。

将来の市場を掴み取るためにも是非技術力をおかしください。よろしくお願いいたします。
ご興味ありましたら、next-door@reallive-japan.com
までご連絡ください。
詳しくご説明させていただきます。

失礼いたします。

Re: タイトルなし

>ピカさん

スライド装甲やら今回は追加ギミック満載なんですよ~(笑)
でも色々やり過ぎて早くも停滞ぎみです^_^;

Re: はじめまして

>リアルライブ・ジャパン様

初めまして、コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが今の所製作したものを販売しようとは思っておりませんので、お断りさせて頂きます。
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。