FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 ジムカスタム 製作記その4

いや~年が明けてから早くも1カ月が経とうとしております、、、(汗)

製作中のジムカスですが、ちょこちょこ作業はしているんですがイマイチ停滞気味でゴザイマス。
手を付けていた右肩が何とか形になりましたが、おもいっきり左肩と形状を変更してアシンメトリーにしてみました!
フェニーチェ見てたらアシンメトリーもアリかな?と思えてきまして(左肩と同じ工作をするのがメンドクサかっただけだろ!とか言っちゃダメッ!www)こんな感じにしてみました!!



P1310228.jpg



他にも頭部に手を入れてみたり、胴体にスジ彫りを追加してみたり



P1310232.jpg



頭部は合わせ目で1ミリ延長してフェイスを一旦切り離して整形後頬当てと若干隙間が出来るよう位置調整をしています。
バルカン砲とアンテナは真鍮パイプで製作し、ダクトなどをタガネで彫り直し。



P1310240.jpg



胴体は必要最低限のスジ彫りを追加。



P1310249.jpg



製作した右肩ですが、今回もギミックが仕込まれています!



P1310236.jpg

P1310253.jpg



先端のハッチが開くと中からスラスターが現れます!新造した肩パーツの付け根にも可動軸を入れているので若干ですが上方に跳ね上がります。



P1310260.jpg



内部のスラスターはエヴァグリのスリットプラ板で製作。ピンボケでよく見えませんが・・・

右腕の工作ももう少しで終わるので残るは下半身の工作を進めていきます!


最後に昨年は開催が見送られていたmine様主催のアカ肉コンペですが、今年は何と!何時もの旧コンではなくスケールキットコンペだそうで早速エントリーしちゃいました!!(スケコン開催密かに楽しみにしてたんですよ~!!)
エントリー作品は色々悩んだのですが、コイツに決めました。



P1310220.jpg



勿論ただ製作するわけでは御座いませんよ(笑)色々仕込みますんでどうなるかはこうご期待って事で。



P1310224.jpg

P1310225.jpg



先ずはこのバカデカイエアロと高い車高をどうにかしなきゃ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

右肩のギミック素晴らしいです!
mineさんスケコン開催ですか?
参加しようかな?

No title

いつもの精度にいつものギミック....
クラクラしてきます(、ン、)∫
僕もプラ板工作がまたしたくなってきました!!

エスティマ!!ガルウイング仕様でおねがいしますっ!!!!

Re: タイトルなし

>ピカさん

ありがとうございます!右肩良いですか?作ってて自分でも良し悪しが解らなくなってきました(汗)
スケコン一緒に参加しましょう!!(笑)

Re: No title

>もんこんさん

いやいや、あんなフルスクラッチまがいのアレックス作っておいて何言ってるんですか!(笑)

エスティマのガルウイングって…
もしかしてマイキー仕様ですか?(汗)
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。