FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 ジムカスタム 製作記その7

3月に入って少しづつですが春が近づいて来ているなぁ~と感じる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(笑)
いや~何時も思うんですが、ブログの書き始めってどう書き始めたら良いのかいっつも悩んじゃうんですよねぇw

さて前回のブログ更新からちょっと時間が空きましたが色々やっていまして、、、既にMGの方に投稿してありますが、オールナンダムプロジェクト第3弾、第4弾として


108小隊



P2240380.jpg



ポケセン

P3060450.jpg



なんかを完成させちゃったりwww他にもまだブログには載せれませんがあんなモノの製作を開始したり、エスティマのボディにサフ吹いたままボディ色が決まらずに放置してみたりと、、、

まあ、色々やっています。

さてさて、そんな中ジムカスの方も精鋭製作中ですが、脚部の工作が完了しました、片側だけですが、、、(汗)



P3140454.jpg



今回はスジ彫りは必要最低限にとどめています。



P3140461.jpg

P3140458.jpg



追加した膝関節にもカバーをプラ板で製作。



P3140472.jpg



関節はこんな感じで、膝側のフレームを切断しプラサポとポリランナーで可動軸を追加。



P3140490.jpg



他には脚部スラスター内部にスジ彫りを入れたり、



P3140479.jpg



足首の関節にシリンダーを追加したり、スリッパ側にもロール軸を追加したりしています。



P3140487.jpg



さあ、完成までもう少し!!頑張れ!俺(笑)



P3140493.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拘りの可動工作ですね。
参考にさせて頂きます。

御無沙汰しておりました(汗)

ちょくちょく拝見させてはいたんですが(汗)

なかなかコメントも残さず、足跡だけで失礼しました。

MGでのなねこ!毎回楽しく拝見させて頂きました、
当然、ポチらせても頂きましたが、コメントなしで失礼しました。
ブログでのUPなしで、MGに投稿されると、
いきなり感がすごくて、つい吹いてしまいました(笑)

ジムカスの膝関節も参考になります!

・・・できれば、関節カバーの取付部も見たかったり(笑)
何気にカバー下にシリンダーが・・・
この辺りもよく見たいなー・・・なんて(笑)

No title

おぉっ!!膝関節、参考になりましたヽ(゚∀゚)ノ!
足首シリンダーの取り付けにもこだわりが見えますねーー!!
完成、楽しみです^^

Re: タイトルなし

>ピカさん

やっぱりね、ビルドファイターズ的ガンプラなんでガシガシ可動してナンボかなと思いまして
可動には拘りました(笑)

Re: 御無沙汰しておりました(汗)

>SVXさん

いやいや、お気になさらずに(笑)こちらこそなかなかコメ出来ずにすいません。

そうそう、リゲルグ製作お疲れさまでした!よく展示会に間に合わせたなと(私なら絶対諦めますw)作品からSVXさんの気合を感じました!!
ジムカスの関節カバーの接続はプラ板と真鍮線で差し込み式にしています。
フレームがキットのままなので流石にシリンダーとか仕込むスペースはありませんよ~(笑)

Re: No title

>もんこんさん

膝関節参考になりました?装甲の形状によってベストな関節の軸位置が変わるので、そこら辺は色々と試してみて下さい(^-^)

No title

ご無沙汰しております^^

オールダムプロジェクト、楽しいですね♪
しかも出来が良いときているから^^

シムカスタムの各種ギミック!!
見ていてわくわくしますヽ(^。^)ノ

色々勉強になります^^

Re: No title

>てけさん

どうも、お久しぶりです(笑)

オールナンダムプロジェクトは作れば作るほど出来が良くなるんで最後は一体どうなっちゃうんでしょうねw
ジムカスは実験的に色々とギミックを仕込んでみましたが気に入っていただけたようで嬉しいです♪
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。