FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 ギャンバルカン 製作記その1

皆さんゴールデンウイーク如何お過ごしでしょうか?(笑)

さてさて、タイトルを見てお解りのように今回から始まりましたギャンバルカン製作記でございます!!
以前のブログ内でもチラッとお見せしていましたが、「どうせキット化されないんだろう」と思い1カ月ほど前からチマチマ製作を始めていたんですが、ここにきて何と!!
支援メカのみでの発売が決定されたそうで、、、(汗)
7月発売だそうですが、まだ発売前に完成させる事が出来そうな感じなのでちょっとK9はお休みして作業してみました。



P5040619.jpg



バックパックのスクラッチはほぼ完了しておりまして、現在は頭部の改修を行っている状況です。
機体本体は首関節と股関節の位置をちょこっと弄ったぐらいですが、これだけでも結構良い感じになりますね。



P5040625.jpg



バックパックはほぼプラ板とプラパイプによるスクラッチ。



P5040631.jpg



細かい部分のディティールは設定画から読み取れない部分が色々とありましたが、そこら辺は自己解釈で(笑)
もう少しスジ彫り等を追加して情報量を増やす予定です。



P5040635.jpg



ガトリングポットはポリキャップを仕込んであるので可動します。



P5040639.jpg



製作中頭部ですが、こちらも設定画から読み取れない部分が多々ありますので自己解釈で形状を出しています。
上手くいけば今月中に何とか形になりそうです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄っ!パーツ販売のアナウンスを聞いても、、、
向かっていくその豪傑な魂に感動!!笑
実に100回さんらしいファイティングスタイル、、、、
(僕がJKなら、その胸に飛び込むね!爆!!)
しかし、綺麗に面が出てますねぇ~!ウフン
今月中には整いますか?、、、ガクガクブルブル))))))
続編楽しみにしてます!!

Re: No title

>兄さん

いや~、販売のアナウンスを目にした時は「やっちまったな~!!」と思いましたよ(笑)
ですが、バックパックがそこそこ形になっていたので発売迄には完成出来ると判断して完成を目指す事にしました。
何とか今月中に形に出来るよう毎日格闘中です^_^;
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。