FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 ジムカスタム 製作記その9(完)

ども!ガン王1次予選通過作品となった「ジム厨二カスタム」いよいよ公開です!!(笑)
既にMGの方にもUPしていますんでそちらの方も宜しければご覧ください。

今回このジムを製作するにあたって「とびきり厨二臭くしたい!」というコンセプトの元製作をしたんですが、最初にイメージしたのが二刀流の大剣を持たせるというアバウトな所から始まりました。
そしてそのアバウトなイメージに合致しそうな厨二臭いアニメキャラを探した所・・・
イメージにピッタリなのが出てきまして(笑)それがこちら



SAO.jpg



ソードアートオンラインというアニメの主人公キリト君です。
これをイメージして製作致しました(笑)



P6100850.jpg



2本の実剣を持たせると何故だかこのポーズをとらせたくなるのは何故?www
カラーリングはダークグレー系の色を調色し塗装。黒にするか迷ったのですが手持ちのカメラだと写真にちゃんと写らなそうな気がしたのでグレー系に振りました(^_^;)因みにスミ入れはライトグレー系の色で行ってます。



P5060723.jpg



今回色々と盛り込んでみた装甲スライド及び展開ギミックはこんな感じで画像にまとめてみました。



名称未設定



そして最大のウリでもある格好良い立ち膝



P6100896.jpg



最後に結構癖の強い作品になったので好き嫌いが激しく分かれるんじゃないかとは思いますが作っていて楽しかったです(笑)

さて、次回はいよいよギャンバルカン完成なるか!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもん~!
今、急いでMGにポチしにいって、コメント入れたんですが??
何故か反映されない???なんだ・!!
陰謀なのか?笑
つうか、背面の見事なギミックに何か一人で感動!!
立ちひざも決まってて、素晴らしい~!!
つうか、コメしててもMGにコメ反映されないのが、、何か気になる、、
なんじゃろうなぁ、、???

No title

1/144サイズでこのギミック((((;゚Д゚))))さ、さすが100kaiさん!!
立ち膝も決まってますが、実剣2本のあのポーズ!かっこいいですね~
僕は大好きな方に一票です( ´ ▽ ` )ノ
ギャンバルカンも楽しみにしてますねー!

おふぅ!

立ちヒザ カッケー!!

全体のバランスや、細かなギミック等、
見所が多くて・・・
あー、現物みてみたいっ!

完成、お疲れ様でした。

ギャンも期待してまっす。

Re: No title

>兄さん

コメントありがとうございます!

ってMGのコメ反映されないんですか~!?他の方々のコメは表示されているのに何なんでしょうかねぇ(^_^;)
背中のギミックは丁度製作時にスタービルドストライクがシールドにプラフスキー粒子を吸収するギミックが登場した辺りでして、フィールド内のプラフスキー粒子を圧縮吸収して機体の性能を一時的にアップさせる的な感じをイメージして製作していったんですが、まあ殆どRGシステムと丸被りでしたwww

Re: No title

>もんこんさん

コメントありがとうございます!

いや~プラ板職人のもんこんさんに褒めて頂けて嬉しいです♪
実剣2本といえばやっぱりあのポーズとらせたくなっちゃうんですよねぇ(笑)
ギャンバルカンは後塗装をするだけなので近日中に完成出来そうです。

Re: おふぅ!

>SVXさん

コメントありがとうございます!

立ち膝はかなり拘って脚部のバランスを見直して膝関節を1軸追加した成果が出てくれました(笑)
キットのバランスだとイマイチ決まらないんですよね。
ギャンも近日公開予定です!!
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。