FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 フルアクションエルガイム 製作記その2

前回より始まったフルアクションエルガイム製作記第二回です。
一応前回の記事で未完成でもHMEに出すと書きましたが、一先ずはHME仕様での完成を目指すことにします。
因みにHME仕様ってどんなのよ!?って思いますよね(笑)
イメージとしてはボークスのレッドミラージュの胸像みたいな感じにバストアップモデルでの展示を目指そうと考え中ですが、、、いや、勿論あくまでもイメージですよ!

さて、そのイメージを踏まえて現在の進行状況はこんな感じです。



P7131061.jpg



胸部のムーバルフレーム製作中!!(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤバッ、、、、プルッときた、、、、進みましたね~!
自分もコイツだけは、かなりの思い入れがあるんで、、、
見ててムラムラします!!
100kaiさんベラボーにカコイイわ!
初めてHJの別冊に出していただいたのが、、、
何を隠そう、、、「エルガイムMk-Ⅰ」のフレームモデルでした、、、
(かれこれ二十数年も前の話ですが、、、昭和60年でしたか、、)
ホント、応援してます!!
>あ!愚記事にコメあざっす!嬉

Re: No title

>兄さん

コメントありがとうございます!
えぇぇ((((;゜Д゜)))過去に兄さんもエルガイムフレームモデルで製作されていたんですか !!
今となっては資料が乏しく殆どオレ解釈で作業を進めちゃっていますが、コイツだけは挫折せずに最後までやり遂げたいです。

進んでますね~

こんばんは。
これは、進みましたね~。よもやムーバルフレームからとは、予想の上を行かれました!
耳?ツノ?も、いい形になりましたね。私もそこはいじりたいと思いつつ幾星霜。
ますますHMEが楽しみになってきました。カメラ用意して行きますね。

Re: 進んでますね~

>Inαさん

コメントありがとうございます!
やっぱり心から作りたい物は製作スピードが速くなりますね(笑)
実はフルアクションエルガイムを製作すると決めた時からムーバルフレームから製作しようと心に決めていたんですよ。せっかくの1/100なので1/144じゃ出来ない事を詰め込んで製作しちゃいます!
耳のツノ?はちょっと削り込んでシャープな形状にしてやるだけでイメージが変わるのでお勧めですよ(笑)
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。