FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と・・・

今年もHMEが終わると暫くは模型への気力が無くなるんですが、今年は製作途中の作品を展示したせいもあってか気力が途切れる事もありません!w

で、エルガイムも引き続き製作を行っているんですが、まだ記事にするほど進んでいないので今回はHME後に製作した作品をご紹介します。

先ずは甥っ子からの製作依頼(?)で製作した妖怪ウォッチよりロボにゃんと



P9071483.jpg



キュウビです。



P9071488.jpg



どちらも合わせ目消しと表面処理を行った後塗装で仕上げています。肉抜き穴は見なかったことに(笑)

そしてもう一点、HME会場で見つけた超マニアックな三菱ジープのプラモ!サイズは多分1/35かな?早速組み立ててみたんですが何気にリフトアップされていて中々良い感じではないかっ!!
コイツは整形色を生かしつつちょっと塗装で遊んでみようと思い、先ずはエナメル塗料で泥汚れを入れて



P8311443.jpg
P8311448.jpg



更にここからコマさん直伝のサビ塗装にチャレンジ!!やっぱりさ、三菱車は錆びてナンボですから!!(笑)



P9071453.jpg
P9071459.jpg
P9071467.jpg
P9071471.jpg
P9071477.jpg



サビ塗装はエナメル塗料、ガンダムマーカー、コピック等を使用して書き込んでいます。初めてにしては上出来かな?^^;
こういった塗装方法は自分に足りない技術なのでこれからも定期的にチャレンジしようと思います。
さて、次回はエルガイムの続報を・・・(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。