FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり工作に行き詰ったときは、、、

いや~、気が付けばもう9月も終わってしまいますね~!!ホント時間が経つのが早いっす(>_<)

さて、前回のブログ更新の後エルガイムの工作がちょっと止まってしまいまして、、、(^_^;)
どうも突然やる気スイッチがオフになってしまったようで(笑)そんな時は無理しても上手くいかないだけなので気分転換に違う物に手を出しますw

最近のこんな時の定番はそう、妖怪ウォッチですよ!!
今回はジバニャンをなんとな~く製作していたらこうなってしまいました!!!



KIMG0117.jpg



名付けてジバボンです!www
腹巻を見ていて思いついたんですが、むか~し流行ったサザエボンとかバカボン×〇〇みたいなノリでサクッと製作。
塗装は暇を見て追々w

お次はコレ!



KIMG0122.jpg



コマさんをコマさん刑事に改造!!
体はキットの体をベースにエポパテでジャケットを製作し、襟やネクタイはプラ板で製作しています。
こちらはサフを吹いて形状確認。



KIMG0123.jpg



コイツはこの後暇を見て胴体の複製にチャレンジしてみようと思います!

さて気分転換も出来たのでエルガイム再開しま~す!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よんじゅぅ~~いっさいの春だぁ~からぁ~♪爆
似てる!!なんか「目」にやられた、、、爆
つぶらな瞳と鼻毛がたまらん!!笑
実は、バカボン1作目が死ぬほど好きです!
(2作目以降は、なんかPTAの規制だとかで、、、非常におとないい感じですよね)
そういえば、、、大人になったら「パパ」みたいな感じに憧れてたのを思い出しました!
ルパンの1作目と、最終回がダブるのは、やはり年のせいなのかも、、、
(だいたい、そんなもん覚えてないよね、、、みんな、、、笑)

Re: No title

>兄さん

コメントありがとうございます。

気が付けば自分もバカボンパパと同い年だったりとか・・・・(汗)
今回のネタは先日昔懐かしのサザエボンキーホルダーを見つけてしまいまして、その時に思いついてしまいました(’∀‘)
ルパンもバカボンも小学生の頃の夏休み&冬休みのアニメ再放送の定番メニューでしたよね(笑)
いや~懐かしいっす。

No title

妖怪ウォッチまで手をだすと在庫の山になりそうなんで
てをだしていないですがたのしそうですね!

Re: No title

>ラッコさん

どうも~!お久しぶりです。

妖怪ウォッチ楽しいですよ~(笑)
製作しても殆ど親戚の子供に奪われちゃうんですけどね^_^;
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。