FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 HGBF ビルドバーニングガンダム 製作記その1

今回はエルガイムはちょっとお休みしてビルドバーニングです(笑)
キット自体は格闘戦専用の機体だけあって可動範囲も広く大変良く出来ているとおもいますが、自分なりに気になる点を拾い上げて製作して行きます。
で現状はここまで進みました!



PB031586.jpg


自分にしては早いでしょ(笑)
基本的にプロポーションは首をほんのちょっと延長したぐらいで、頭部、胴体、腕部までほぼ工作が終了している状態。



PB031592.jpg



背面はランドセルがアッサリし過ぎな感じだったのでスラスターらしき場所とランドセル上面にシイタケディテを追加。
尻下がりな立ち姿を解消するためにリヤスカートの取り付け位置を少し上にずらしたのと中央のパーツの上面に1.2ミリのプラ板を貼っています。



PB031603.jpg



工作内容は全体的にパーツの面にゆるーいアールが付いているのでそこら辺をヤスって整えカッチリとした印象になるようにし、余分なC面も排除。全体的にスジ彫りを追加して情報量を増やすといった感じです。
大きな改修は野球ボールのような腹部をパテとヤスリで形状を変更したのと、貧弱な肩のスラスターをプラ板で製作したぐらいでしょうか。



PB031598.jpg



あ、腕の形状も一部プラ板で変更しています。
残る工作は脚部のみといった感じなので今月中の完成目指します!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビルドバーニングいいですね〜!!
完成楽しみっす!

今回のガンダムアニメではこっちがいいかもですね!
平成版プラモ狂四郎的な。ボクは、レコンギスタちと苦手かも
エルガイムもがんばってくださいまし。

Re: No title

>ラッコさん

ども!コメントありがとうございます。
ビルドバーニング良く動くし作りやすいです(^^)
私もレコンギスタは苦手なくちなんですよ(最初の数話でギブアップしましたw)
エルガイムはアイディアが枯渇しててちょっとお休みしているんですが、また追々再開します(^^)
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。