FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハセガワ サニトラ製作開始!?

気が付けばもう12月です!!今年も残す所あと僅かとなってしまいました。ホント年取ると時間が経過するのが早くて早くて(汗)

さて、製作中だったビルドバーニングですが、本体の塗装は終わっていまして、現在はエフェクトパーツの塗装をしている段階なんですが、、、
中々思い通りにいかず苦戦している状態ですので公開はもう少し先になりますが、とりあえずバックショットだけでも画像貼っておきます。


PC081644.jpg



他にも塗装の練習がしたくてメカコレヤマトを製作してみたりして(笑)
いや~、昔のメカコレと違い凄い良い出来でビックリしました。



PC081639.jpg



さてここからが今回の本題です!タイトルの通り今回はハセガワから発売されたサニトラを製作していきます。
いや~まさかサニトラがプラモ化される時が来るなんて思ってもいませんでしたが、どうしても製作したい物があって買っちゃいました(笑)



PC081649.jpg



キット自体は凄く良い出来で鉄チンホイールと8スポークのアルミホイールが選べたり車高もノーマルとローダウンが選べたりと実に作りごたえがあります。
今回は以前車雑誌で見かけてとっても格好良いと思ったサニトラを自分なりに再現してみるつもりで製作しているんすが、
このようになりました!!



PC081630.jpg



はい、今回は09レーシングという所から実際に販売されているハコトラキットなるサニトラがハコスカ顔になるキットを取り付けたサニトラを製作していきます。
因みに生贄としてアオシマのLBワークスハコスカを用意しました^^;
ハコスカ顔に関しては生贄のキットからグリルパーツとボディのフロントエプロン部分を切り離しサニトラに幅を合わせて移植してます!他にはチンスポ、オーバーフェンダーとタイヤ&ホイールも生贄のキットから。
車高もキットを改造して限界まで車高を下げていますが、そこら辺の改造は次回にでも書こうとおもいます。
因みに正面から見ると



PC081634.jpg



ハコスカにしか見えないでしょ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。