FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD ウイニングガンダム 製作記その2

前回のブログに沢山のお悔みコメントを頂きありがとうございました。皆様の心遣いに心より感謝しております。
くるみちゃんとのお別れから少しづつ立ち直ってプラモ製作の方も再開しているんですが、以前よりも集中力が続かないんですよねぇ、、、
只今製作中のウイニングガンダムですが、現状は本体の基本工作が殆ど終わったといった感じで、残るは武器類とサフ後にディテ入れをおこなって塗装に入れそうです。



P2032054.jpg



前回からの進展状況は腕部と脚部の製作に背中に付くウイング状のパーツの改修作業を行ったといった感じかな?



P2032055.jpg



肩の装甲を少し小型化し、腕の付け根にはネモのパーツを使用、二の腕はプラ板より製作、肘関節と前腕はジムⅡのパーツをベースに製作しました。
脚部は股関節にジムⅡのパーツを使用し、フトモモはジムⅡの二の腕をベースに製作、膝関節はプラサポとポリキャップで製作し、ひざ下はネモのパーツをベースに製作、スネパーツは製作した物を複製しました。
アングルアーマーはマークⅡのパーツで、スリッパはウイニングガンダムのままです。



P2032053.jpg




そうそう、仲間内で盛り上がり千葉しぼり主催のディフォルメ選手権にエントリーしましたが、ディフォルメ選手権用の作品はまた別に製作予定です。
それと今年もmineさん&はるかさん主催のアカ肉旧コン6にエントリーしました!こちらも追々製作しようと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。