FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 フルアクションエルガイム 製作記その8

ど~も!今回は超久しぶりのエルガイム製作記でございます。
去年の10月末以来なのでやや半年ぶりぐらいになりますね(汗)

前回では胸部装甲と腹部のラバーパーツが付いた状態でしたが、



PA271558.jpg



改めてよ~く見てみると胸部装甲のシンメトリーが取れていない事が発覚しまして、、、先ずはそこら辺を改修する作業から行いました。
フレームをスクラッチしているのである程度はしかたないかと思っていたんですが、どうやら原因はキットのパーツを使った装甲に有ったようですwまあ、旧キットなんで致し方ないですね。
左右のパーツを見比べながらヤスって形状を合わせコクピットハッチ下部の装甲をプラ板で製作し、ついでに脇の下部分の装甲をプラ板などで形状を変更して情報量を増やしてみました。あ、後は胸部のタワーに付く装甲も製作しています。

現在は股間ブロックのフレームと外装製作の真っ最中でして、現状のバランスを確認するのに一先ず手足を取り付けてみたんですが、、、



P3172102.jpg



取り敢えず手足はキットのままなのであれなんですが、外観上の今後の改修ポイントは見えてきたかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

再開されるのを首を長~くして待っておりましたw。

胸部装甲、キットパーツのアシンメトリーが取れていないのに
ビックリしましたが、それもアジですねw。

既に全体像、格好良いんですけど!

進展楽しみにしています♪

待っていました。

上半身のクオリティに対して、さすがに腰下が貧弱な印象になりますね。
肩の付け根の表現がすばらしいです。なるほど〜。
このキットの最大の問題の、足首をどうされるのか。楽しみです!

Re: No title

>ピカさん

どうも~、お待たせしました(笑)
もうシンメ取れてないのがキットのパーツが原因だと解った時は目が点になりましたよ^_^;
流石旧キットですよねw
全体像格好良いですか?あざっす!キットの最大の問題が上半身に集約されていると思うんでそこら辺をどうバランス良く処理するかなんですよねぇ。
HMEに間に合わせられるように頑張ります!!

Re: 待っていました。

>やまさん

どうもお待たせしました~!

下半身は殆ど手つかず状態で取り敢えずキットのパーツをそのまま付けているだけなので貧弱に見えますよね。
そうそう、肩の付け根はフレームが露出する形をとりました!せっかくフレームから製作しているので少しチラ見せさせています(笑)
足首は多分新規に作り起こすと思います(キットのままだと全然可動しないんで)
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。