FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/24 ハセガワサニトラ 製作記その3

今回は久しぶりのサニトラ製作記です。
本当はアカ肉旧コンに向けた作品製作の記事を書くはずだったのですが、まだブログに書ける所まで作業が進んでいないのでコツコツ合間に進めていたサニトラの記事を書く事にしました。

前回の記事ではサニトラに搭載されるA12エンジンをスクラッチした所まででしたが、今回はエンジンに装着される補機類製作のお話です。



P4092114.jpg



今回はエンジンに装着される補機類として、セルモーター、ディストリビューター、オルタネーター、ウォーターポンププーリー、インテークマニホールド、キャブレター、エキゾーストマニホールドを製作しました。
特にキャブレターとエキゾーストマニホールドはチューンドNAエンジンらしさを演出する上で重要なポイントだと思うので気合いを入れて製作しています!
キャブレターはFCRキャブレターを参考にプラ板、プラ棒、プラパイプを駆使して製作してみましたが如何でしょう?
雰囲気は出ていると思いますが(汗)



P4092120.jpg



エキゾーストマニホールドはエヴァグリの1.6ミリプラ棒を炙って曲げ等長タコ足っぽくしています。
これでかなりチューニングカーっぽいエンジンルームになってきました!!



P4092111.jpg



さて次回こそはアカ肉旧コンに向けた超マニアックな作品の製作記を書きます!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

100回さん、こんばんは!
めっちゃ、エンジンがメカチューンされてるw
等長のエキマニとかキャブとか見てると、相当車に入れ込んでました?w
これは速い!(確信w)

いろんな金属の質感や焼けなど、エンジンの塗装もかなりの魅せどころになりそうですね^^
これは楽しみ!

アカ肉旧コンマニアック記事・・・楽しみすぎるっ!w
コンペ、がんばってくださいね!

Re: No title

>かさばるさん

もうフルチューン状態ですwww
元々車好きが高じて車関係の仕事に就いているので色々やりましたよ~。
特に今回製作したFCRキャブは若い頃ハチロクに乗っていた時愛用していたので思い入れがあるんですよね(笑)
エンジン回りの塗装も使用感溢れる感じにするかショーカーのようにピカピカにするのかで悩み所ですが完成まではまだまだ時間があるので色々妄想しますw
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。