FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/48 イシュフォーン 製作記その3

GWもあっという間に終わってしまいました・・・(笑)

アカ肉旧コンに向けて製作中のイシュフォーンですが、前回のブログ更新からの進歩状況をざっくりと書き綴りますw
写真もスマホで撮影した物なので荒いですがご容赦下さい。

先ずは脚部にスジ彫りを追加してディティールアップ!



1431351027942.jpg



コクピットにはパイピングなどを追加。ここはもう少し手を加えてみようと思います。



1431351037416.jpg



そして武器の製作も開始。機関砲の砲身はジャンクパーツから流用しました。




1431351047074.jpg



組み立てるとこんな感じです。現在センサーユニット製作を行っています。



1431351063475.jpg



そしてGW中にちょっとだけ寄り道をしてこんな物に手を出しちゃいました(笑)
因みにイシュフォーンの機関砲の銃身はこのキットから流用しています!



1431351009841.jpg



で、ちゃちゃっと弄ってこのようになりました!



P5112156.jpg



製作時間2日でここまで出来ちゃいました(笑)
もう少し手をかけて完成したらちゃんと写真撮ろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

100回さん、こんばんは!
イシュフォーン進んでますね^^
コックピットは特に見どころなので、
この先の作りこみが楽しみですね!

右手側?についた機関砲が、無理なくマッチングしてていいですね。
そしてその移植元の車、なんだかかわいい!
昔のミニ四駆みたいなバランスですねw

フェンダーよりも出た、マッチョなタイヤがなんとも^^
ハイリフトの車高を下げた感じ?
ボディサイドの後部にまで繋がるプレスしたラインがなんだかカッコイイ。
おもいっきり汚しても面白そうだなぁ^^

Re: No title

>かさ兄さん

こんばんは~。
イシュフォーンは順調に進んで塗装も終わり現在最後の仕上げ作業真っ最中です!
公開はアカ肉旧コン開催後になりますんでそれまで楽しみにしていて下さい(笑)

そして製作した車ですが、そう、確かに初期のミニ四駆をイメージしましたw(ハイラックスピックアップとかダットラとかね)
元々タイヤはキットのタイヤのままで仕上げようと思っていたのですが、丁度良さげなタイヤをストックしていたのを思い出して急遽交換したので車高の上げ具合が足りなくなっちゃいました(汗)

プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。