FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 モビルジン 製作開始

今回から急遽モビルジンの製作です。
何故だか解りませんがイシュフォーン完成後、急にSEED系のMSが作りたくなりまして(笑)しかも何故かモビルジン・・・。
ここでガンダム系を選ばない辺り私相当捻くれてますねw

さて、現状ですが頭部と胸部に両肩が形になった状態で、とりあえずサフまで吹いてみました。



KIMG0723.jpg



結構古目のキットですが、出来自体は良い方だと思うので全体的に緩い形状をヤスリ掛けでエッジの効いた形状に変更していってます。
今回は時間的な余裕も無いのであまり切った張ったはせずにヤスリ掛けによる形状変更とスジ彫でのパネルラインの追加で各パーツの情報量を増やしていますが、いかんせんセンスが無いので難しいですね(汗)
あ、肩関節はボールジョイントに変更してます。



KIMG0726.jpg



首周りはプラ板を貼ったりしてディティールアップしてます。



KIMG0728.jpg




現在絶賛腕の製作中なんですが、良いアイディアが浮かばず悪戦苦闘中です(滝汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旧コンではお世話になりました。

イシュフォーン完成からモビルジンの現在の仕上がりを見ると、同時進行されていたのでしょうか?

かく言う私も、ガンダム完成してほとんど直ぐにアッガイに手を付けています。

ガンダムSEEDからもう10年以上経つんですよね〜

1/144ということですが、HGUCのモビルジンでしょうか?

Re: タイトルなし

>treasureさん

どうも、旧コンではおせわになりました!そしてコメントありがとうございます。
ジンはイシュフォーンが終わってから製作を開始したんですよ。イシュフォーンは6月頭には完成していたので、ジンの製作開始は6月中ごろからだったと思います。
ジンはHGのヤツですが、本当は1/100で作りたかったんですよねぇ(1/100では出てないんですね・・・・)
treasureさんの次回作はアッガイですか!お互い完成目指して頑張りましょう!!
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。