FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディフォルメ選手権に向けて その2

ディフォルメ選手権まで1カ月を切ってしまいましたね!!
絶賛製作中のすーぱーふみなたんですが、現在はは背中に付くパワーダーユニットの製作を行っています。
とりあえずどれぐらいのサイズにしたら良いのか探るべくパワーダーユニットを購入しジムのシールドと合わせて装着してみました。



1443446982589.jpg



うん、デカすぎですね^^;これはこれでアリな気もしますが今回はもう少しコンパクトにサイズダウンします。



1443446512604.jpg



シールドはSDガンダムの物を流用しようと思ったのですが、売ってなかったのでプラ板とビルダーズパーツで製作し、キャノン砲は15ミリ程短縮しています。



KIMG0859.jpg



形状チェックの為サフを入れてみました。因みにランドセル本体はプラ板で製作途中なのでサフってません^^;
そして本体とドッキング!



KIMG0860.jpg



だいぶそれらしくなってきたかな(^^)
本体の方も形状確認の為サフを入れてますが、加工跡が酷いので塗装まではまだまだ時間掛かりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスコンパクト化!!
まとめてきたねぇ~!しかも超個性的で、凄く存在感もある!
こういう違う角度からのアプローチに100回さんの「真骨頂」を感じます!
残り時間も僅かですが、ギリギリまでお互い楽しんでいきましょう~!

Re: No title

>兄さん

お忙しい中コメント頂きありがとうございます(^^)
たぶん周りはロボット物ばかりだろうと踏んで思い切って美少女フィギィア的な物に初チャレンジしてみましたw
何とか本番までに完成させられるよう頑張ります!!
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。