1/100 フルアクションエルガイム 製作記その11

HMEまでいよいよ1カ月を切りました!!(ヤバいな~、マジで時間足りない・・・)
サークルで展示予定のエルガイムですが、流石に完成までは持って行けそうにないです・・・(汗)ですが、何とか形にして展示すると思いますんで全く期待しないで見てやってくださいm(__)m

そんなエルガイムの製作状況ですが、前回はガンダムフレームのパーツを暫定的に使用していた足首パーツの製作と、ランダムスレートの製作を行っています。



P7010147.jpg



足首は結局関節部分の一部にガンダムフレームを流用しましたが、他はキットのパーツとウェーブのプラサポを使用して製作しています。
つま先部分はパーツを分割し少しバランスと形状を変更、脚部フレームはキットのパーツをベースにプラ板でディティール追加、膝関節もディティールを追加しています。

ランダムスレートは予備のキットのパーツも使用して製作しているので一応両面開きにすることも出来るんですが、個人的に両面開くとカッコ悪い気がするので外側のみ開閉出来るようにしてます。



P7010149.jpg



ランダムスレートのシリンダーは真鍮パイプとキットのパーツ、プラ板を組み合わせて製作し、開閉に連動して伸縮します。



P7010151.jpg



まだまだ左足の製作やら各パーツのヤスリ掛けやら両腕の製作やらやる事いっぱいいっぱいですが、頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~、この爪先凄く好みです♪
本当に綺麗な造詣ですね。

シリンダーの伸縮は流石ですね。

HME楽しみにしていますよ♪

Re: No title

>ピカさん

キットは何故か断面が五角形になるような形状だったので魂スペックの形状を参考に裏打ちしてガシガシ削ってやりました(笑)
シリンダーはスペース的にかなりキツキツなんですが何とか収まってくれましたよ~(汗)
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR