1/24 アオシマ 70カローラ前期型 製作!

皆様明けましておめでとうございます。
去年も中々ブログを更新出来ずにいましたが、多分今年も月に1~2回の更新出来たら良いなと考えております(汗)

さて今年一発目ですが、昨年末に製作完成したアオシマの70カローラ前期型になります。



P1040283.jpg



今回70カローラを製作するにあたってモーターフィックスの70カローラをオマージュして製作しました。



P1040286.jpg



キットは元々70カローラ後期型として発売されていた物に前期型にするためのパーツを付属させたキットなので、所々実車の形状と違う所が見受けられたので出来るだけ前期型ボディになるよう改修しています。
改修点はボンネット中央プレスラインの追加、両サイドのモールの撤去とプレスライン製作、フロントフェンダー改修、ライト&グリル下のパネル製作、サイドウインカーをクリアパーツで製作などです。
ボディカラーはグレーバイオレットにミディアムブルーとネービーブルーを少々混ぜた物を塗装しています。
タイヤ&ホイールですが、ホイールはフジミのワタナベ8スポークを使用し、タイヤはアオシマの引っ張りタイヤを組み合わせています。

台座はスチレンボードで製作し、トヨタマークと文字は0.3ミリのプラ板で製作しました!やっぱり旧車にはカタカナのトヨタマークが似合いますよね。



P1040289.jpg



フロントにはチンスポを製作し取り付け、ボンネットはカーボンデカールを貼っています。



P1040292.jpg



前後バンパーはメッキを落として艶消し黒で塗装、マフラー出口はドリルで開口しました。



P1040301.jpg



運転席&助手席はアオシマスポコンセットよりレカロシートを流用し、ハンドルは他のキットから拝借しました。
メーターはデカールを使用せず頑張って塗装しています!

久しぶりのカーモデルでしたが、やっぱり楽しいですね。正直ガンプラとかホント興味無くなったので徐々にカーモデ製作増えるかもしれません・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR