fc2ブログ

1/144 WAVE LEDミラージュ 製作記その4

2日続けてのブログ更新ですw

今回は製作中のLEDミラージュの記事ですが、正月休み中に上半身の塗装を行いました。
LEDミラージュはちょっと塗装工程が多くて長期の連休じゃないと塗装出来そうに無い感じだったので正月休みまでとっておきました(笑)



P1040268.jpg



塗装レシピですが、装甲の白:(C)ホワイトを塗装→(C)クリアシルバー塗装→(G)クリア塗装。
フレーム色:(C)ネービーブルー50%+(C)パープル50%を塗装→(G)フラットクリア塗装。
シルバー色:(G)ピュアブラック塗装→(G)スターブライトアイアン塗装→(G)クリア塗装。
イレーザーエンジンカバー:(C)メタルブラック塗装→(G)フラットクリア塗装。



P1040281.jpg



デカールですが、積んでいて古くなると結構脆くなってしまっていて水に浸していたら粉々になってしまったりして大変苦労しました(汗)



P1040262.jpg



上半身は下半身に比べパーツが細かく複雑な形状の物が多いので研ぎ出しはしていません。



P1040265.jpg



上半身アップ、首周りは頑張って塗り分けました。
スミ入れは白部分はグレー、関節&シルバー部分は黒で行っています。



P1040276.jpg



後はベイルを製作すれば完成となります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR