1/144 グレイズ改完成! その2

大変ご無沙汰しております。
全然ブログ更新していませんでしたが、模型製作はしっかり行っていました。

今回はグレイズ改第2弾です!前回のグレイズ改α型暁姫に続き今回はグレイズ改β型雷丸です(笑)



P8030425.jpg



グレイズ改流星号をベースにプラ板等で外観を雷丸に似せて製作。
工作自体はGWで完了していたのですが、そのまま放置してしまいHME3日前から慌てて塗装開始し当日の朝に何とか塗りあがりました。



P8030384.jpg



暁姫は各武器は脱着出来るように製作しましたが、雷丸は否脱着で製作しました。正直完成後に脱着させる事なんて無いんですよね(汗)



P8030396.jpg



肘関節、膝関節には動力ケーブルを取り付けていますが、関節の可動に支障のないように取り付けています。



P8030369.jpg



マイティーシリーズの特徴とも言えるスカート横に付くパーツですが、暁姫はナイフにしましたが今回の雷丸はハンドグレネードにしてみました。



P8030409.jpg



上半身アップ。左肩には鉄華団マークをプラ板で製作して貼り付けています。



P8030399.jpg



各スカートはプラ板の積層から削り出し、先端のフィン部分はタガネで彫り込みました。



P8030431.jpg



バックパックは暁姫とデザインを合せました。



P8030438.jpg



脚部の装甲裏にはプラ板で積層状のディティールを追加。



P8030435.jpg



メイスはプラ棒、プラパイプ、バーニアパーツなどを組み合わせて製作。



P8030442.jpg



暁姫とのツーショット。
いずれここに彗王丸が加わる予定(?)です。私の気力が続けばですが・・・。



P8030448.jpg



最後にHMEに参加された皆様お疲れ様でした。今年はちょっと色々あって小規模での展示となってしまいましたが来年もまた宜しくお願いします。
因みにHMEの写真は寝不足で殆ど撮っていなかったので今回はありません(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フルアクションエルガイム完全版もお待ちしてますよ〜W

Re: No title

只今製作再開しておりますのでお待ちくださ~い
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR