FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランクルバギー仕様製作!

遅ればせながら明けましておめでとうございます(遅っっっ)
すっかりブログを放置してしまってますね。

今回は昨年末に製作したランクルバギー仕様です。



P1170587.jpg


使用したキットは以前にも製作したMENGピックアップで、外観はフロントフェンダー、屋根、両ドア、荷台を取っ払いプラ板、プラ棒でロールケージとフロントバンパー、パイプドアを製作。



P1170584.jpg



ヘッドライトは内部に塗装したHアイズを入れ市販のLEDヘッドライトを再現してみました。
シャーシはフレームを短縮加工し足回りはリーフスプリングからプラ板、プラ棒でフロント5リンク、リヤAアーム3リンクに変更。



P1170590.jpg



ショックは前後共FOXエアーショックをイメージしてプラ棒でショックタワーと共に製作。
タイヤは装甲車のタイヤを流用し、プラ板でビードロックを製作しています。



P1170593.jpg



助手席は2人掛けだったのを短縮して1人掛けシートに改修。
カラーリングはショーカーをイメージして派手目にしてみました。



P1170595.jpg



ボディ、ロールケージ共に下色にシルバーを塗装後ボディはクリアレッド、ロールケージはクリアイエロー+クリアオレンジで調色し塗装。
因みにボンネットには下色の段階で日章旗を入れてみました。


さて、今年もかなーり更新頻度は少ないと思いますが宜しくおねがいしますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。