FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジミ 1/24 TE27レビン製作完成!

お久しぶりです、今回はフジミのTE27レビンを製作しました。



P6210838.jpg



コイツはGW中にハコトラの塗装と並行して製作したものでサクッと完成させています。



P6210820.jpg



改修内容ですが、パーティングラインの処理、ボディ全体を800番までペーパー掛け、モールドの彫り直しの基本工作後、フロントグリル周りの造形に少し足りない部分が見受けられたのでスジ彫りを加え、チンスポをプラ板で製作、車高を下げたついでにフロントロアアームを作り直しキャンバーを付けました。
タイヤ&ホイールはアオシマの弥生ホイール&引っ張りタイヤに交換。



P6210823.jpg



サイドマーカーはボディと一体成型だったので削り落としクリアパーツで作り直し。
ボディカラーはサフ塗装後(C)シルバー→(C)シャインレッド→(C)オレンジ→(C)クリアゴールド→(C)クリアオレンジの順で塗装、中砥ぎ後ウレタンクリアーを3回に分けて塗装、水砥ぎ→コンパウンド掛け→コーティングの手順で仕上げました。
実はこのボディカラーはハコトラのエンジンルームに塗った色と同じです(笑)



P6210826.jpg



ホイールはリム部分はメッキを活かしディスク面をシャインレッドで塗装、ホイールナット&センターキャップをエナメル塗料で塗り分け後ラッカークリアーでコートしています。



P6210835.jpg



P6210829.jpg



P6210832.jpg



今回はあまり余計な事をせず塗装の練習を兼ねて製作したので自分でも驚くほど速く完成させる事が出来ました。
次回作もカーモデルとなります。というかもう完成しています(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。